「ステーキのどん」でステーキ食べ放題 牛丼業界との意外な関係・狙いは? - 速報ニュースや注目時事の真相・裏側 【衝撃映像含む】

サイトメニュー

ジャンル別 ジャンル別に記事タイトル一覧が表示されます。(サイドバーのカテゴリと同じです。)
事件一覧へ 事故一覧へ 社会一覧へ
芸能一覧へ エンタメ一覧へ スポーツ一覧へ

「ステーキのどん」でステーキ食べ放題 牛丼業界との意外な関係・狙いは?


ステーキのどん 日時店舗限定「食べ放題コース」登場!


食べ放題の話題より、ステーキのどんが吉野家系列だったことに、
改めて、ふーんと感じたところだが、牛丼大手3社は今、苦しい。

牛丼、勝者なき値下げ戦争 「危機的状況だ」大手3社前年割れ続く
【 産経ニュース 2012.7.25 08:47 】

吉野家 vs すき家 vs 松屋 の勝者なき消耗戦…

「すげー」というより、「またか」という印象が根付いてきた。
体力勝負。客に体力は付けど、3社の体力は奪われる一方だ。

傍らでマクドナルドの原田氏が「不毛な値下げ競争」と笑っている。

吉野家の、安部修仁氏と言えば、
学生アルバイトからの叩き上げで社長になったことでも有名だが、
この所、吉野家の勢いや存在感が、何だかさみしい。

キン肉マン。牛丼一筋300年…

このフレーズを普通に思い出せる世代としては、無理やり近代化・多角化に追随しようと
している吉野家の姿に、どことなく違和感を感じてしまうのかもしれない。

そして吉野家ホールディングス傘下のステーキのどん…


「食べ放題コース」日時・店舗限定で客足増やせるか


ニュースの見出し『「ステーキのどん」でステーキ食べ放題 27日から』

これだけを見れば、ステーキのどんで食べ放題がレギュラーメニュー化されるものと
勘違いしかねない。

ちなみに、吉野家ホールディングス公式発表には、しっかりと「日時店舗限定」が強調されている。

吉野家ホールディングス公式発表PDF(参考)

7月27日に東京・埼玉の9店舗、8月9日に埼玉の8店舗で実施。
そして、8月30日には全国72の全店舗で実施するという「日時店舗限定食べ放題コース」。

@「カットステーキ食べ放題コース」(2000円)
  カットステーキ・ハンバーグ・チキングリルが食べ放題。

A「リブロインステーキ食べ放題コース」(2500円)
  @にリブロインステーキが加わる。

制限時間は、いずれも120分だ。

リピーター狙いなら、肉質を落とすような真似はしないだろうが、
今後、この食べ放題を機にどれだけ「どんファン」が増えるかは謎…

ちなみに通常価格。

・カットステーキ 150グラム 990円
・熟成リブロインステーキ 150グラム 1590円

ステーキのどん メニュー

同じ肉質であることを前提に、元を取るためのボーダーは、
どちらのコースも2皿ちょい行けば十分そうだ。
カロリーが大変なことになるのは、ここでは触れないことにする。

食べ放題に行くのにカロリーを心配しても仕方ない。

当日座れるかどうか。を心配した方が現実的だ。


吉野家も食べ放題始めるか?


ありがちな今後の流れはないと信じたい。

「限定で実施した食べ放題が大好評につき、遂にレギュラー化!」的な販促。
そこで、徐々に肉質ダウン。一時増えた客数も徐々にダウン。みたいな。

食べ放題を実施する店が、何だか異様に増えた気がする。

つい先日も、ケンタッキーが盛り上がった。

ケンタッキー食べ放題レポート、一体どれぐらい人が来て実際はどうだったのか?
【 livedoorニュース 2012年07月04日14時37分 】


今回のステーキのどん「店舗・日時限定食べ放題」。
いずれも平日実施とは言え、夏休み期間だ。

一方、限られた営業時間内、限られた席数で、一組最長120分。
そして、一人が普通に食べられるであろう平均的な肉の量。

投資額は見積もりの範囲内に収まるのだろうが、リピート率だけは開けてみないと分からない。
吉野家ホールディングスの傘下として、本家「吉野家」とは近しい関係の「ステーキのどん」。
今回の施策には、その行く末を含め、牛丼業界も注目しているだろう。

吉野家も、突然、食べ放題始めたりして…

更に詳しい情報満載!人気ブログランキング


2012-07-25 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ハンドルネームOK):

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
« ハッピーマンデー廃止?野田よ…  |  機械式立体駐車場 男児挟まれ… »
Copyright © 速報ニュースや注目時事の真相・裏側 【衝撃映像含む】 All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイト内のテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売は固く禁じます。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
マイレージが貯まるクレジットカード
×

