フジテレビ本社に侵入の中国人逮捕 この事件報道の疑問【動画あり】 - 速報ニュースや注目時事の真相・裏側 【衝撃映像含む】

サイトメニュー

ジャンル別 ジャンル別に記事タイトル一覧が表示されます。(サイドバーのカテゴリと同じです。)
事件一覧へ 事故一覧へ 社会一覧へ
芸能一覧へ エンタメ一覧へ スポーツ一覧へ

フジテレビ本社に侵入の中国人逮捕 この事件報道の疑問【動画あり】


「フジテレビ本社に侵入 中国籍の男逮捕 直前の強盗事件にも関与か」ちょっとした疑問


きちんと逃げる。―災害心理学に学ぶ危機との闘い方
 フジテレビだけに…

 ・韓国籍なら、かくまってもらえたかもな。
 ・中国人のリンさん、そこは韓国大使館だ。
 ・また社員が何かやらかしたか?
 ・侵入じゃなく進入だろ?


 ネット上ではそんな皮肉の声が溢れている。(画像に意味はありません)


フジテレビに侵入した中国人【動画あり】


猛スピードで逃げる男と、それを追うガードマンの姿は、24日午前6時すぎ、フジテレビの敷地内に侵入した中国人の男の様子を、防犯カメラがとらえたもの。
FNNニュース フジテレビ敷地内に侵入の中国人男逮捕 強盗事件との関連も捜査 より 】

中国人が猛スピードなのかガードマンが鈍足なのかは、ご自身でご判断頂くとして、
フジテレビに侵入した理由は、隠れるためだったようだ。

そもそもこの事件…
直前には、近くの商業施設「アクアシティお台場」で現金約28万円が奪われる強盗事件が発生しており、同署が関連を調べている。
 逮捕されたのは、中国籍で台東区上野、塗装業、林徳銓容疑者(22)。同社1階出入り口から侵入し、植え込み付近に隠れているのを警備員が発見。階段で逃げたのを追いかけ、7階で取り押さえた。

7階でも8階でもいいのだが、ナイフを持っていたかもしれない容疑者。
固定給の警備員にはしんどい。+アルファの手当が欲しいところだろう。

 約10分前には、アクアシティお台場で、居酒屋のアルバイトの男性(33)が売上金を現金自動預払機(ATM)に入れようとしたところ、背後から男に刃物のようなものを突きつけられ、約28万円を奪われた。男の特徴が林容疑者と似ているという。
 同署によると、フジテレビの植え込みから刃渡り約15センチのナイフが見つかり、林容疑者は逮捕時に30万円以上の現金を所持していたという。

当の本人、林徳銓容疑者。日本と中国の現況をどこまで理解しているのだろうか。
本人の理解度に関係なく、こうした事件は、ますます余計な溝を深めかねない。しかし…


この報道 ネット上では「フジテレビの自作自演」という声も


自作自演と言っても、容疑者が実は共演者だったということではない。念のため。
現段階で、侵入者と強盗犯が同一人物であることは確定していない。ただ…

強盗犯の特徴が林容疑者と似ているという被害者の証言。
約28万円盗まれ、逮捕時の容疑者の所持金が30万円以上。
朝4時台に、似たような奴がウヨウヨいたら、それはそれで恐い。

ATM利用者脅し現金奪い フジテレビに侵入か【 テレ朝news 10/24 17:03 】
(これでほぼ確定か…)

強盗と侵入。

強盗事件の方が、普通はメインだと思う。

それが「フジテレビ本社に侵入 中国籍の男逮捕」と大々的に報じられている。
そして強盗事件は、おまけのような扱いだ。

ただでさえ、反日問題が過熱している現状、「テレビ局に中国人が侵入」と聞けば、
世間がそれなりの一大事かと勘違いしてもおかしくない。


仮に、強盗犯と侵入犯が同一人物であるとすると…

「強盗犯が逃げ込んだ先が、たまたまフジテレビだった」を、
「中国人がフジテレビに侵入。ついでに強盗犯かもと伝えたことになる。どうなんだろう。

逃げ込んだ建物がフジテレビでなかったら、容疑者が日本人だったら、
事件の伝わり方は間違いなく、違っていたと思う。

わざわざ大々的に報道(宣伝)しなくても、「フジテレビ」は十分、世間から注目されている。
色んな意味で…

当ブログ「フジテレビ関連記事一覧

他にも…

更に詳しい情報満載!人気ブログランキング

2012-10-24 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ハンドルネームOK):

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
« 石原都知事辞任・新党結成表明…  |  ごみから男性遺体 清掃車でひ… »
Copyright © 速報ニュースや注目時事の真相・裏側 【衝撃映像含む】 All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイト内のテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売は固く禁じます。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
マイレージが貯まるクレジットカード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。