角田美代子容疑者 顔写真公開 尼崎連続変死事件のまとめと1つの疑問 - 速報ニュースや注目時事の真相・裏側 【衝撃映像含む】

サイトメニュー

ジャンル別 ジャンル別に記事タイトル一覧が表示されます。(サイドバーのカテゴリと同じです。)
事件一覧へ 事故一覧へ 社会一覧へ
芸能一覧へ エンタメ一覧へ スポーツ一覧へ

角田美代子容疑者 顔写真公開 尼崎連続変死事件のまとめと1つの疑問


角田美代子容疑者逮捕 顔写真公開 「尼崎連続変死事件」全容解明なるか


日本の犯罪史に確実に刻まれるであろう、角田美代子容疑者が主犯とされる「尼崎連続変死事件」
これだけの大事件にも関わらず、角田容疑者の顔写真はこれまで非公開とされてきた。

その理由や背景については様々な憶測や噂が飛び交い、ネット上は騒然となっていた…

尼崎ドラム缶遺体事件 角田美代子被告の顔写真・画像が…(当ブログ記事)

言論統制や報道規制がどこまで敷かれているかは知る由もない。
しかしそんな中、満を持して1枚の写真が公開される。

ところが、その公開された「角田容疑者の写真」は、全くの別人のものであったことが発覚。
各メディアが謝罪に追われる始末となり、報道の在り方について不満や批判の声が噴出。
結果として、この誤掲載が「本物の顔写真」への世間の関心をますます高めたといっても
過言ではないだろう。

角田被告の写真取り違え 各メディアがおわび 【 産経ニュース 2012.10.31 】

過熱報道、分かれた判断 【 同 2012.11.7 】

これもある意味、報道史上に残る大事件だと思う。

これらの経緯を踏まえ今回、角田美代子容疑者の再逮捕に合わせ、
兵庫県警が顔写真を県警記者クラブに提供するという異例の対応をとったのだという。


尼崎連続変死事件 まとめ


今回の事件では、角田容疑者含む8名が逮捕されるという。県警によると、角田容疑者は…
「おおむね間違いないが、(ほかの親族ら)全員が関与したわけではありません」
と供述しているという。【 産経ニュース 2012.11.7 より

角田美代子容疑者 → 角田美代子被告 → 角田美代子容疑者

新たな事件の発覚、そして逮捕、起訴。そのたびに呼び名が変わる。
今回の事件だけで逮捕者8名。これまで報じられてきた加害者・被害者含む登場人物や相関関係。
複雑すぎて一様に把握することは難しい。

その複雑怪奇な事件の中心に居座り、全容を完全なまでに掌握している人物にしか、
「おおむね間違いないが、全員が関与したわけではありません」とは言えないだろう。


改めて、複雑怪奇な「尼崎連続変死・死体遺棄事件」

角田美代子容疑者の半生、
続いて、崩壊させられた家族(大江家、谷本家、皆吉家、橋本家)、
そして、他人の家族を「しゃぶり尽くす」手法


週刊文春が「尼崎大量怪死 全容解明!」
週刊新潮が「実録! 尼崎『女モンスター』の揺り籠から監獄まで」
と、それぞれ銘打った特集が、以下の記事に分かりやすくまとめられている。



なぜ、これほどの大事件にもっと早く気付けなかったのか?


上に転載した記事内にも触れられているが、大きな疑問が残る。

角田容疑者ら逮捕された人物の供述はさておき、
一連の事件における一般人(近隣住人や知人、同級生等)の証言が事件ごとに報じられている。

目撃者・証言者が多数、多方面に及ぶ角田容疑者の蛮行。
警察はもちろん、メディアの耳に入る経路はいくらでもあったであろう状況下。


単に、角田容疑者らの隠蔽工作が巧妙だったというだけなのだろうか?

それとも…

更に詳しい情報なら 人気ブログランキング


【続報】角田容疑者自殺


兵庫県警本部の拘置場内で…

角田美代子容疑者自殺 「死にたい。どうやったら死ねるか」その時警察は?(当ブログ記事)

2012-11-07 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ハンドルネームOK):

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 速報ニュースや注目時事の真相・裏側 【衝撃映像含む】 All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイト内のテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売は固く禁じます。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
マイレージが貯まるクレジットカード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。