事故保険金詐取のため会社設立か 拓殖大生ら逮捕 容疑者の素顔は? - 速報ニュースや注目時事の真相・裏側 【衝撃映像含む】

サイトメニュー

ジャンル別 ジャンル別に記事タイトル一覧が表示されます。(サイドバーのカテゴリと同じです。)
事件一覧へ 事故一覧へ 社会一覧へ
芸能一覧へ エンタメ一覧へ スポーツ一覧へ

事故保険金詐取のため会社設立か 拓殖大生ら逮捕 容疑者の素顔は?


事故保険金(休業補償金)詐取容疑、拓殖大生ら4人逮捕 容疑者の素顔


ワレワレ詐欺 Tシャツ
大学で何を学ぶとこうなる?

別の報道では「拓殖大学4年生・團野陽介容疑者(23)ら4人」
大学名もしっかりと報じられている。

大学生が保険金詐欺に会社設立。その知識、就活にでも活かしてほしい。

団野陽介容疑者の動画の表情が…


動画の静止画像の人相は「よくない」。
ただ、動画が始まった瞬間の表情が「薄笑いを浮かべている」ようにも見える。

そして、団野容疑者は容疑を否認しているという。この表情の変化には何かありそうだ。

休業補償金詐取容疑、大学生ら4人逮捕 【 TBS New 14日14:28 】 ※動画あり


事故保険金詐取のため会社設立か


団野容疑者「は」、容疑を否認している…
 団野容疑者は平成22年4月に清掃会社を設立。その後、2年間で交通事故を数件起こし、自社の休業補償などで総額5千万円以上の保険金を受け取っており、同課は保険金をだまし取るために会社を立ち上げたとみて実態解明を進める。

 逮捕容疑は同年7月19日、東京都八王子市館町で、団野容疑者ら4人が乗った車に石川容疑者の車が追突し、5人も負傷したと装い、同社の休業補償などとして損保会社2社から計約1200万円をだまし取ったとしている。

 団野容疑者は事故直前の7月17日までに従業員や同級生ら4人を交通事故時の支払いが2倍になる傷害保険に加入させていた。

警視庁によると、団野容疑者らは実態のない会社を設立し、その従業員がけがをしたかのように
装っていたという。

その上で、団野容疑者は「事故は本当にあったことだ」などと容疑を否認しているという。

「事故は本当にあったことだ」… 「本当に」が実にうさん臭い。

何より、事故直前に保険金の増額契約。
どこまで「偶然」を主張するつもりだろうか。さらに…


容疑者の1人は容疑を認めている


逮捕された4人の容疑者。
内1人は「金が欲しかった」と容疑を認め、団野容疑者ら3人は否認しているという。


この報道では、「事故を起こした時期には事実上休眠状態だった」ことも伝えられている。

交通事故装い5千万円詐取か=起業の大学生ら4人逮捕−会社費用で保険加入・警視庁
【 時事ドットコム 2012/11/14-11:15 】

休眠状態会社の従業員の事故に対し、なぜ、保険金が支払われたのかも疑問と言えば疑問。
保険金と言えば一般的には…

のようだが…

保険会社も怪しいのか?それとも…

更に詳しい情報なら 人気ブログランキング

2012-11-14 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ハンドルネームOK):

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301821490 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 速報ニュースや注目時事の真相・裏側 【衝撃映像含む】 All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイト内のテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売は固く禁じます。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
マイレージが貯まるクレジットカード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。