容疑者とみられる女性が転落 神奈川県警「捜査は適切に行われていた」に疑問 - 速報ニュースや注目時事の真相・裏側 【衝撃映像含む】

サイトメニュー

ジャンル別 ジャンル別に記事タイトル一覧が表示されます。(サイドバーのカテゴリと同じです。)
事件一覧へ 事故一覧へ 社会一覧へ
芸能一覧へ エンタメ一覧へ スポーツ一覧へ

容疑者とみられる女性が転落 神奈川県警「捜査は適切に行われていた」に疑問


「容疑者の女? 転落して重体、神奈川県警が所在確認中」これは不自然


アテンションステッカー 【転落人生注意】
 安心と信頼の神奈川県警…

 「捜査は適切に行われていたと認識している。転落原因は判明していない」
 とコメントしている神奈川県警生活保安課。

 逮捕状の対象と思われる女性がマンションから転落も「適切な“捜査”」?
 警察の報道に対する「適切な“操作”」の間違いだと思うが…

新人捜査官ですか?


県警中原署員2人が14日午前、東京都世田谷区のマンションに住む容疑者の所在確認をしていた。容疑者とみられる女がエレベーターに乗ったため、署員1人も同乗。署員が名前を確認した後、「話を聞きたい」と話すと、女は「その前にトイレに行きたい」と言って6階の部屋に入った。しかし、ドアは施錠され、直後に「ドスン」という音がしたという。ベランダから転落したとみられ、歩道上に倒れていた。

 捜査官 「話を聞きたい」
 容疑者 「トイレに行きたい」
 捜査官 「○○○○○」
 容疑者 (自宅マンションに入りしっかり施錠)
 捜査官 (締め出される)
 容疑者 「ドスン(という音)」
 捜査官 「開けろー(多分)」
 容疑者 (路上で意識不明の重体)
 捜査官 「○○○○○」

さて…

「○○○○○」を含めたやりとりが公開されない限り「適正な捜査」と言われても信じ難い。
かくれんぼや鬼ごっこさながらの経緯である。

改めて、この経緯。
街中での職務質問ではない。逮捕状を取った容疑者の身柄確保に向かった捜査官の行動である。

そして、(安心と信頼の)神奈川県警である。


神奈川県警と言えば…


世間の騒ぎを治めるはずの警察が、世間を騒がせてどうする…
特に話題に事欠かない神奈川県警。(以下、当ブログ記事)

逗子ストーカー殺人事件の真相 ストーカー規制法が守ったのは人命ではなく…

なりすましウイルス事件の警察謝罪 冤罪・誤認逮捕された人たちの人権は?

警官が飲酒運転 速度超過取り締まりを振り切り逃走・事故 神奈川県警摘発せず 何で?

神奈川県警 警察官4人が後輩女性に集団セクハラ なぜ立件できない?真相は?

・・・

Wikiにもしっかりまとめられている「神奈川県警察不祥事問題」
Wiki「神奈川県警察不祥事問題」
神奈川県警察では1990年代以降、警察官個人・組織による犯罪事件への直接関与や犯罪組織との癒着などの重大不祥事が頻発しており内外ともに問題となっている。以下の不祥事はあくまでも全体のごく一部であり、これら以外にも疑惑・不祥事が起きている。このため、90年代における不祥事が他の年と比較して異常に多いのではなく、実際にはそれ以外の年においても、同等かそれを上回る件数の不祥事が発生している。

「全体のごく一部」だけでこれだけ立派なページが出来上がる「神奈川県警不祥事問題」…
もう何も驚かないが、改めて何とかしてもらいたい。


容疑者とみられる女性の転落 目的は自殺?逃亡?


報道が伝える「捜査中に転落」「意識不明の重体」を見れば、容疑者が犯罪の発覚を恐れ、
自殺を図ったかのようにも映る。ただ…

容疑者とみられる女性は「売春防止法違反容疑」。
罪は罪だが、即自殺を図るほどの容疑だったとは思えない。余程の余罪があれば別だが。

おそらく、ベランダや避難経路伝いに逃走をはかろうとして誤って転落したのだろう。
いずれにせよ、「適切な捜査」というコメントは適切でないと思えてならない。


警察の不祥事に絡む怒りや不満の声。↓こちらでも「全体のごく一部」がご覧になれます。

更に詳しい情報なら 人気ブログランキング

2012-11-15 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ハンドルネームOK):

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301915944 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 速報ニュースや注目時事の真相・裏側 【衝撃映像含む】 All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイト内のテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売は固く禁じます。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
マイレージが貯まるクレジットカード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。