グアム通り魔 日本人殺傷事件 容疑者の氏名・顔写真公開 犯行動機は? - 速報ニュースや注目時事の真相・裏側 【衝撃映像含む】

サイトメニュー

ジャンル別 ジャンル別に記事タイトル一覧が表示されます。(サイドバーのカテゴリと同じです。)
事件一覧へ 事故一覧へ 社会一覧へ
芸能一覧へ エンタメ一覧へ スポーツ一覧へ

グアム通り魔 日本人殺傷事件 容疑者の氏名・顔写真公開 犯行動機は?


グアム通り魔事件 容疑者逮捕 顔写真公開と犯行動機


グアムの繁華街タモンで、チャド・ライアン・デソト容疑者(21)が車でコンビニに突っ込んだ後、
多数の観光客らを無差別に刃物で襲った痛ましい事件。

情報が錯綜しているが、日本人女性2人の死亡が確認されたという。
他にも10名以上の日本人が負傷して病院に搬送、うち男性1人が危険な状態という。


【速報】死亡・負傷したとされる日本人氏名


 地元検察当局によると、死亡した日本人女性は、ウエハラ・カズコさん(81)とスギヤマ・リエさん(29)。検察当局が公表した負傷者の氏名のうち、日本人とみられるのは、ノハラ・カツコさん、ノハラ・ヒロミさん、オカワチ・ダイスキさん、フルヤマ・カナさん、スギヤマ・ルイさん、フルヤマ・ハルカさん、スギヤマ・ユウスケさん。

産経ニュース 2013.2.13 14:21 より 】

観光客で最も多いのが日本人と言われている、グアム・タモン地区の繁華街。
グアムの政府公認の「観光の心臓部」で、事件は起きた。

一方で、
事件に巻き込まれた7人がホテルの予約に利用した旅行予約サイト大手の「楽天トラベル」(東京都品川区)は13日、7人を含む22人が同社サイトを通じてホテルを予約していたことを明らかにした。代表者1人が22人全員の予約をしていることから、団体旅行でグアムを訪れたとみられている。

産経ニュース 2013.2.13 12:02 より 】

この「楽天トラベル」でホテルを予約した22名の内の、2人が死亡、5人が負傷という情報を元に
現地スタッフが5人の容体確認を急いでいるという。

ホテルのみの予約を受けていた「楽天トラベル」に事件の責任があるとは思えない。ただ、
確かな情報に最も近い場所にいることは間違いないと思われ、その確認結果が待たれる。


チャド・ライアン・デソト(Chad Ryan Desoto)容疑者(21)の犯行動機


「できるだけ多くの人を傷つけたかった」と供述したという。

これが動機と言えば動機だろう。が、なぜそう思ったかが本来の動機。
車に乗り込む前、酒に酔っていたという目撃情報も寄せられているという。

21歳。チャド・ライアン・デソト容疑者。責任能力だけはあってほしい。

・・・

今回の事件で、あの事件を思い出した人も多いと思う。

秋葉原通り魔事件(秋葉原無差別殺傷事件)【 Wiki 】

2008年6月に秋葉原で発生、7人が死亡、10人が負傷した通り魔事件。
当時25歳だった加藤智大。最終判決は未だ出ていない。
(第一審で死刑判決、第二審で死刑支持、上告審の日程は現在未定)

その間の遺族感情は計り知れない。

今回、相手は日本人ではない。裁くのも日本ではないだろう。
遺族や傷を負った方々のやり場のない憤りが、しっかりと現地に届くフォローがほしい。

例えば…

更に詳しい情報なら 人気ブログランキング



2013-02-13 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ハンドルネームOK):

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/322150543 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 速報ニュースや注目時事の真相・裏側 【衝撃映像含む】 All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイト内のテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売は固く禁じます。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
マイレージが貯まるクレジットカード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。