恋人を誤射 義足のブレードランナー 「バレンタインデーの悲劇」の真相 - 速報ニュースや注目時事の真相・裏側 【衝撃映像含む】

サイトメニュー

ジャンル別 ジャンル別に記事タイトル一覧が表示されます。(サイドバーのカテゴリと同じです。)
事件一覧へ 事故一覧へ 社会一覧へ
芸能一覧へ エンタメ一覧へ スポーツ一覧へ

恋人を誤射 義足のブレードランナー 「バレンタインデーの悲劇」の真相


ブレードランナー オスカー・ピストリウス選手 恋人を誤射 バレンタインデーの悲劇


ブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エディション [Blu-ray]
 昨夏のロンドン五輪・パラリンピックで活躍し、
 義足の「ブレードランナー」として世界に知られる南アフリカの英雄、
 オスカー・ピストリウス(Oscar Pistorius)選手(26)が、
 自宅で恋人を殺害した容疑で逮捕されたという事件。

 2月14日未明、物音で目を覚まし、強盗が自宅に侵入したものと勘違い
 して恋人を誤射、射殺してしまったオスカー・ピストリウス選手。

 「バレンタインデーの悲劇」と伝えられている。 が…


恋人を誤射 バレンタインデーの悲劇 真相は?


 報道によると、ピストリウス容疑者は14日未明、物音で目を覚まし、強盗が自宅に侵入したものと勘違いして恋人を射殺した。女性は頭部と腕の2カ所を撃たれて死亡した。

 女性は、バレンタインデーの日にピストリウス容疑者を驚かせようとしたものとみられており、「バレンタインデーの悲劇」として伝えられている。

と、事件当日に「バレンタインデーの悲劇」として広く知れ渡ったこの事件。
ところが、翌日にこの記事。

ピストリウス選手を殺人容疑で逮捕、誤射報道を否定 南ア警察
 強盗と間違えて撃たれたとの報道もあったが、警察はこれを否定している。被害者の年齢は当初、30歳とされていた。

「ブレード・ランナー」の通称で世界的に知られるピストリウス容疑者は、15日午前に裁判所に出廷する予定。

AFPBB News 2013年02月15日 08:47 より 】

恋人のリーバ・スティンカンプ(Reeva Steenkamp)さん(29)は、
4回にわたり撃たれていたという。

 南アでは、強盗・殺人などの犯罪が増加しており、特に富裕層は自宅の警備を強化したり、護身用の銃を保有したりするなどして身を守っている。

ピストリウス選手は、「物音で目を覚まし」と伝えられている。
つまり、寝ているところを突然襲われたわけではなく、銃を構える時間はあったわけだ。

自ら「侵入者」に向かっていったのか、「侵入者」を待ち構えたのか。
詳細は伝えられていないが、4発もの銃弾をに命中させている。

事件は未明。文字通り、明るくない時間帯。
その間、男性か女性かも全く見えなかったのだろうか。

警察の誤射報道否定。

否定するからには何らかの裏があるのだろう。

そして、こんな速報も伝えられた。
容疑者が事件直前に首都プレトリア東部の自宅で恋人と口論していたことを明らかにした。そのうえで容疑者が強盗と勘違いし射殺したとの南ア・メディアの報道を否定した。

 警察当局者によると、事件が発生した14日午前3時直前に、2人の男女が容疑者宅で口論し、その後に叫び声と銃声がしたのを、隣人たちが聞いていた。

産経ニュース 2013.2.15 11:18 より 】

ピストリウス選手は裁判で何を語るのだろうか。


射殺された恋人は人気モデル トヨタCMにも出演


 被害者のリーバ・スティンカンプさんは1983年8月19日、ケープタウン生まれの29歳。法科大学院を卒業している才女。大手化粧品会社エイボンに起用されたのをはじめとして、英国の人気男性誌「FHM」などでも活躍。南アではトヨタ自動車や多くのファッションブランドのCMに起用され、テレビ番組にも多数出演していた。

産経ニュース 2013.2.15 08:04 より 】

銃社会における誤射事件は少なくないが…

有名人が有名人を射殺。

さらに、誤射と報道された事故が、警察がそれを否定し事件となっている以上、
裁判を含む今後の真相究明に、相当の注目が集まっていると思われる。

はたして真相は?

更に詳しい情報なら 人気ブログランキング


2013-02-15 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ハンドルネームOK):

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 速報ニュースや注目時事の真相・裏側 【衝撃映像含む】 All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイト内のテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売は固く禁じます。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
マイレージが貯まるクレジットカード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。