川崎の死体損壊事件「母親を殺害して解体した」長男の動機は? - 速報ニュースや注目時事の真相・裏側 【衝撃映像含む】

サイトメニュー

ジャンル別 ジャンル別に記事タイトル一覧が表示されます。(サイドバーのカテゴリと同じです。)
事件一覧へ 事故一覧へ 社会一覧へ
芸能一覧へ エンタメ一覧へ スポーツ一覧へ

川崎の死体損壊事件「母親を殺害して解体した」長男の動機は?


川崎の死体損壊事件「母親を殺害して解体した」長男の動機は?


動機 横山秀夫傑作短篇シリーズ(5): 5
「(3月)2日が母親の仕事が休みだったことから、
 1日から2日にかけて殺害と解体をした」


 14日に、死体損壊・遺棄などの疑いで逮捕された長男。
 県警は、今回の供述により殺人容疑で再逮捕する方針。

 ・・・

事件は3月4日、川崎市宮前区のアパート住人とみられる女性の妹の夫が「義姉が見当たらない」
と警察に相談に訪れたところから始まる。アパートの住人は母親と長男。
県警がアパート室内を捜索したところ、血のついた包丁と血痕、
そして、母親のものと思われる切断された頭部や足、腕など遺体の一部が次々と見つかる。
しかし、施錠された室内、そこに同居の長男の姿はなく行方不明となっていた。

その後、長男が人体の解体方法について検索した履歴がスマホに残っていたことが判明。
同月14日、死体損壊・遺棄などの疑いで逮捕された長男。逮捕当時は黙秘。

翌日以降、自供を始めたという。「母親を殺害して解体した」と。


母親を殺害して解体した長男は「普通で真面目そうな感じ」 殺害動機は?


アパートの大家の男性(59)によると、親子は平成10年から入居。「賃料の滞納もなく、3月分も2月26日に振り込み済みだった。近隣住民から苦情や相談などのトラブルを受けたこともない」という。
・・・
近所の無職男性(93)と無職女性(83)の夫婦によると、長男は「普通で真面目そうな感じ」、母親は「ほっそりとしてスマート」という。

産経ニュース 2013.3.6 より 】

母親の切断遺体発覚当初は、息子も事件に巻き込まれたのでは?
と心配する声も挙がっていたこの事件。

逮捕された長男の供述から、県警は犯行に計画性があったとみて調べを進めている。
というが…

「(3月)2日が母親の仕事が休みだったことから、1日から2日にかけて殺害と解体をした」

「計画的」にしては、あまりに向こう見ずな犯行。
犯行後もネットカフェを転々とし、逃走計画を持ち合わせていたようにも見えない。
責任能力に欠けそうな卑劣な犯行の一方、近所の住人からは「普通で真面目そうな感じ」。

19歳少年。少年と母親の間に何があったのだろう。
何があれば、こんな犯行に及ぶのだろう。

アパートで母と息子の2人暮らし。

19歳少年。少年とは名ばかり、衝動的に暴れれば43歳の母親には太刀打ちできない。
子供を持つ親としては、他人事として看過できなかったりもする…

卑劣な犯行からは想像もつかない、唖然とするような些細な理由。
それが犯行動機かもしれない。

その犯行動機は…

更に詳しい情報なら 人気ブログランキング


2013-03-18 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ハンドルネームOK):

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
« サッポロビール社員が1億3千…  |  江田島事件 実習生陳双喜容疑… »
Copyright © 速報ニュースや注目時事の真相・裏側 【衝撃映像含む】 All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイト内のテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売は固く禁じます。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
マイレージが貯まるクレジットカード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。